2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

企業が自社サイトで求人のためにと作った動画について相談を受けました。 スタッフのインタビュー動画だったんですが、作った会社さんはもともと映像のプロではなく、どちらかというと広告代理店的なところで、クライアントからは想像と違うと言われて困って…

介護・福祉のよろず相談窓口?

結局、受け皿としては広ーくなりました。 昨年から、いわゆる“終活”に関するプロモーションに関わらせていただいております。 主には相続に関連する不動産や保険、自動車など資産の問題、エンディングノートの作成や遺言、事業継承など法律的な問題がメイン…

もともとは写真のようにトラックに採用されている、いわゆる「坂道発進で後ろには下がらないので安心してくださいな」システム。 最近では乗用車にも採用されるようになりました。 いいですよねぇ、後退しないシステムなんて。ぜひとも企業にも導入していた…

アゲアゲなスパイラル。

企業力アップを考えた時、もっとも効果が高いと思われるのは「人の強化」です。 これが機械なら、新しく導入した場合、導入した台数分しか仕事はできませんし、ライバル社も導入するかもしれません。仮にライバル社がもっといい機械を導入したら競争力で簡単…

ハードルを下げる?

自己啓発がもてはやされる世の中ではむしろ、「ハードルを上げる」ことがいいとされています。 しかし、新人向けの研修に関してだけは「ハードルを下げる必要がある」と強く感じます。 実際にあったお話ですが、某運送系の会社でスタッフが休憩中にしていた…