ヒトチガイ。

後ろから呼ばれたり、肩をトントンと叩かれたりしての人違いは経験があります。

が、今回は、顔をじーっと見られた後からの「〇〇さんですか?」だったのでびっくりした。

もちろん、知らない名前だったんで、違いますよと返答。

すると、「いやあ、恩師によく似ていたのでひょっとしたらと思って」とのこと。

 

ふうん、そこまで似てる人ってのは、一度会ってみたいと思うも、すでに彼の姿はなし。もっと瞬間的に思いついていれば、彼をお茶にでも誘っていろいろ話せたと後悔。

 

恩師、そう恩師ねぇ。ま、そういうトシですもんね、そういえば(笑)

 

一瞬の印象では、おそらく20代の彼。彼の恩師っつうと、今現在40~50代ってとこですかね。他人の空似とはいうものの、ちゃんと話しかけて確認しているあたりはとっても印象が良かった。基本的に誠実なんでしょうね、彼。

 

4月くらいから、それこそいろんな方とお話していますが、最近それがとても充実していて、きっと今日も、その彼と話すことで広がる可能性もよぎったのだろうし、タラレバですけど、話をしていれば、かなりの可能性でワタクシの想定を上回る内容になったのではないかと思うんです。だから余計に悔しい(笑)

 

公表しますが、頭の回転が悪くなっていると痛感しているので、脳トレアプリをせっせとやってますが、まだまだですねーホント。

 

今日のような人違いならウェルカムです。どんどんこーい(笑)

今度は可能性の広がりを逃がすまいっ!